検索
  • mashipei69

repeater


おばんですましまです。

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウィズさんは前半スローペースだったので、

ツメツメの後半戦に向けてツメを研・・・

切っています(普通)

爪を切ったましまの手・・・ではない

ARABAKIロックフェスに参戦された方もいらっしゃいますかね!

愛しのJIROちゃんを目の前にして、川崎インターを涙ながらに通過したましまでございます。

いつか贅沢に休んでいくんだい

さて、GW前も仙台は盛り上がってましたね。

ゆづのパレード、そしてCoffee Stand Fes、アースデイ東北・・・

日程が被りまくりでしたが、大きな混乱はなかった…のかな?

コーヒーフェスとアースデイには、我らがKEYAKI COFFEEさんが出店されたということで、

個人的には昨年に続きお手伝い(撮影で)する気マンマンでしたが、ブライダルの依頼もあり断念。

ましまはカネでしか動かんよw

なんてなwww

別の形でお手伝いしました

今回の宣伝用という形で、昨年秋の出店の様子をムービーにしていたのですが、

ご覧いただけましたでしょうか?

【KEYAKI COFFEE】2017年秋 コーヒーフェス

ケヤキさん公式YouTubeチャンネルより

ケヤキさんの雰囲気に合う映像になったかなと自負しております

こうやって、「また次も…」「今度はこういうのがあって…」

とお話をいただけることはなかなか多くないんです。

ことブライダルを主戦場としているウィズにとっては尚更で、

いわゆる「リピーター」がつきにくい世界なんですね。

(お仕事をくださる会場様やブライダルプロデュースの皆様はある意味では

「リピーター」になるのかもしれませんが)

現在月イチで制作させていただいている「みのり建築舎」さまは、

第一弾の取り組みを気に入ってくださった上で、「リピート」していただいています。

塩谷代表のブログやFacebook投稿で毎月ウィズの雄姿が見られますw

【みのり建築舎】

トップでは第一弾のムービーもご覧いただけます。

画像は第三弾「趣味を楽しむ家」

クオリティを認めていただいてのご依頼です。

めちゃくちゃうれしいです。

もっともっと良いものを提供したい、と思います。

仕事として当然の流れであり、そうでなきゃ仕事は続きません。

なのでクオリティを維持する、進化させる、変化を起こす…

そういった取り組みをやはり第一に考えています。

が、

ウィズの信条…ましま個人の願いを

「あいつと仕事したら楽しい」

「あいつにつくってもらおう」

そんな思いを持って依頼してくださるのが一番うれしいんです。

「あいつとやりとりすんの楽しいんだよね、また面白いことやってくれそうだし」

「ちょうどいい(いろんな意味でw)やついるじゃん」

そんなイメージが先行してくれると本当にうれしいわけです。

「あれが足りない!これが欲しい!」

とお客様があれこれ考える中で、

『ましま成分が足りない!!!』

と、クオリティだけでなく“人を求めて”くれるのもアリなのでは…なんて考えるわけです。

そういった想いが根底にある為、自分の人間性やスタンスを、

お客様にもタッグを組むパートナー様などにも主張しがち。

その結果敵をつくりやすいということもあって、いささか反省点も多いのですが。。。

それでも、

「あいつに頼めば間違いない」

より

「あいつと仕事するとなんか楽しいんだよな」

「あいつに頼むと最後まで気持ちいいよな」

の方がうれしいんです。

ビジネスライクな部分、表向きの動機やらなんやらはどんなんでもいい。

もっと付加価値的な部分で「ウィズのましま」を選んでもらえたら・・・

そういう所を気に入って、「リピート」の対象にしていただけたら・・・

仕事の数、採算、そういったものをいったん棚に上げ、

ウィズはそういう気持ちで皆様と接している、という主張でした。

「間違いない!」

「クオリティがいい!」

という気持ちでご依頼くださる方を否定しているわけではございません!

あしからず!

「ブライダルのリピーターをどう増やすか」

を考察するブログ書こうと思ってたんだけどなw

想いが溢れました

てへぺろ

180430mashipei


33回の閲覧
logocopytouka.png